カテゴリ:ドラゴンズ( 7 )

10月

ディープインパクト 飛ばず・・・!

この残念なニュースから始まった2006年10月。


いやいやそんな残念なことだけじゃあない。

祝★ ♪中日ドラゴンズ、セリーグ制覇♪


しかし喜んでばかりもいられない。

日本シリーズ、短期決戦。
勢いのある日ハム。侮れない。

しかし中日は開幕前から目標が「日本一」。


目標意識が勝つか。

勢いがそれに勝るのか。


日本シリーズ、楽しみです。


ちなみにチケット取ろうと電話したけど全くつながらず。
もうちょっと何とかしようよ…。
[PR]
by twuda | 2006-10-18 20:21 | ドラゴンズ

川上憲伸

強気の投球。

まさにエース。

そして

立浪。

打撃の神様に並ぶ安打が サヨナラ満塁ホームラン。

何が最高って

巨人に勝ったことです。

ただ何が悲しいって

現時点で中日、一敗。

それは開幕戦。

自分が観戦した試合…。



その他。

桜花賞。

まだ決まりません。

内気なコ。

遠く行きすぎ(涙)
[PR]
by twuda | 2006-04-07 22:41 | ドラゴンズ

いよいよ

来週金曜に中日ナゴヤドーム開幕戦です!
行くぞー、ドーム!

WBCは福留サマが打った瞬間に絶叫してました。いやあ熱かった・・・
世界一に続いて日本一も頂きですナ

明日は高松宮記念だし。色々ありますね。
まあ今 送迎会の幹事を 2つ やることになってて 中京競馬場に行く暇なさそうです。ぐすっ。

花束とか用意せないかんのかなー。
[PR]
by twuda | 2006-03-25 23:42 | ドラゴンズ

初参戦の気

きた!勝ちました中日!
7連勝で阪神と5ゲーム差だ!

何とかこれでVの一文字が見えてきました。

そして今日はナゴヤドームに社会人になって初参戦。
川上→山本昌→岡本→高橋聡→岩瀬
となんとも贅沢な投手リレーを生で見れました。
そして改心の勝利。最高でした。
声かれました。

次回の名古屋ドーム参戦時も勝ってくれぇ!
[PR]
by twuda | 2005-07-20 23:20 | ドラゴンズ

安堵の気

勝ちました。中日。
1点差で守りきった、中日らしい勝ち。
流石、川上。流石、岩瀬。
流石、福留。

立浪の復調を待つのみです。


話は変わって
ヤイコの歌、買いました。

「マワルソラ」。

やっぱいいす。心が毒が抜けていく感じ…◎
[PR]
by twuda | 2005-07-06 22:19 | ドラゴンズ

守れないの気

どんな種を見つけようとも、
中日が負けてしまえば不思議とストレス↑↑↑

よりによって阪神に負けないで下さい。しかも逆転負け。
阪神は今は星野監督では無いのだから。
岡田監督に優勝なんてしてほしくないさ。

野口…んーっ!次は完封してください。

さて
気分を変えて宝塚の予想でも開始しよっと。
バルク出るじゃん!
[PR]
by twuda | 2005-06-21 22:04 | ドラゴンズ

投手陣の気

中日ドラゴンズ、交流戦負け越し決定。

なかなか勝てませんなー最近は。
間違いなく原因の一つは、投手が打たれること。

開幕時の先発ローテ(以降 選手名 敬称略)
川上・山井・中田・山本昌・朝倉・(落合)
現時点での仮先発ローテ
川上・野口・マルティネス・山本昌・(鈴木?)・(小笠原?)
ドミンゴ の完全復活も期待されるところ。

先発ローテが安定しないときついですね。特に川上で負けたりすると。
今季一の期待をしていた山井も精神的に参ったみたいで2軍落ち。
早くまた一軍であのガッツポーズを見せてほしいです。

そして、さらに目に付くのが中継ぎの打ち込まれ方。
久本、石井、落合(←結局中継ぎ)。
そ し て
岡本。
最近岡本さんが打たれてるイメージしかないんです。
弟なんぞは最近の岡本は一点取られる仕事をしっかりしてくれる、と言ってます。

川岸はいい感じみたいです。(昨日打たれてましたが)

平井・岩瀬は苦しみながらも信頼度は高い(点取られてるけど)ので、
やはり先発と中継ぎ陣の安定度がませば、
また勝ち続けることができるはず!
そうなってそのうちまた連勝街道をひた走る!


その他最近思うこと。

ロッテ強すぎ。

多村よー打つ。

巨人もっと負けてよし。

広島がんばれ。
[PR]
by twuda | 2005-06-12 12:39 | ドラゴンズ