カテゴリ:J-POP( 13 )

ヤイコ袋

たまには連日の書き込みもします。

今月は22日にヤイコのアルバム「IT'S A NEW DAY」がでます。
おかげさまでケーブルテレビでも特集組まれて、
プロモを見られたり、ヤイコのトーク見られたりと最高です。


アルバム聴いた感想は(気が向けば)今後書くとして。


最近はですね、 コブクロ の歌をよく聴くんです。
会社の人や弓道部のかっこいい人が薦めてくれたのも手伝って。

で、1st~5thのアルバムを聴いたところでの
お気に入りの曲をここに書き残しておこうかと思います。

1. 東京の冬
2. Million Films
3. NOTE
4. ここにしか咲かない花
5. 願いの詩
6. 風
7. 毎朝 僕の横にいて
8. Pierrot
9. 轍
10. アンブレラ

とにかく 1. 2. は抜群にいいですね。
桜 は少し聴き飽きてる部分があったり。
あと上に無いのだと、
永遠にともに とか 太陽 とか blueblue とか ここから とか...

他にコブクロをよく聴く人の好きな歌も聞いてみたい所です。
[PR]
by twuda | 2006-11-20 20:44 | J-POP

Yaiko Live!

2006年8月9日。
初めて生Yaikoを観る。
そう初めての生 Yaiko Live です!

爽健美茶限定のライブで、7口応募し見事当選。
一昨日までYaikoを観ずして死ねるか!といった気分だったので、

もう、

たまらなかったです。


愛知厚生年金会館という会場で、ここが程よく 「狭い」。
つまり Yaikoが 「近い」。

もう、

たまらなかったです。



このライブは、色々なアーティストの曲をカバーするというもの。
(★以下 ネタバレありなので注意★)



全部は書きませんが、印象に残ったものと思ったことを。

開始は予想通り 「Go my way」 (爽健美茶のCMソングですわ)
最後はやっぱり 「STARTLiNE」 (ワールドカップのやつ)
→ノリノリ♪

「負けないで」 は軽くオリジナルを超えており、
「ガッツだぜ」 の歌詞をYaikoが唄い、
「ボーイフレンド」 も軽くオリジナルを超えていました。
→前半 とにかくYaikoの歌の上手さに脱帽。 声量すんごい。リアクションかわいいし。ずるい。


あと印象的だったのは、
ドリカムの「Eyes to me」 (あってるかな?)を凄まじいテンポで、聴かせてくれました。
途中しっとりしたと思いきや、 ロック!みたいな。
→これ圧倒的にオリジナル越え。


そしてYaikoが
「Tomorrow never knows」 をアコギ一つで歌い上げた!
→言葉にならない。
でもここは オリジナルと五分。イーブンイーブン。
(しっとりと聴きたかったのにワンパターンに手拍子をしてていた名古屋ビトが、ちょっと残念)


SUPER BUTTER DOG の「サヨナラCOLOR」、いい曲でした。
→このライブがなければ出会わなかった曲。



他にも書きたいことたくさんありますが、こんなところで。
とにかく凄かった。良かった。別世界だった。


もう一度Yaikoを観るまでは死ねません!
[PR]
by twuda | 2006-08-10 18:32 | J-POP

Yaiko!

6月21日にシングルを発売するので楽しみです。
フジテレビのW杯テーマソングになってますね。

ミスチルも7/5にリリースですし、BankBandも7/19にリリース。
こちらも楽しみ。

ちなみに最近よく聴く曲は、

1.モノクロレター(矢井田瞳) ・・・改めていい曲だなあという感じで
2.GLAMOROUS SKY (中島美嘉)・・・相変わらず聴いてます
3.序曲(イム ヒョンジュ)・・・JRAのCMソングだ!!
[PR]
by twuda | 2006-06-11 20:05 | J-POP

反省会

内気なコさん、すいませんねえ・・・ダービーの予想を書いてなくて。

東京優駿・優駿牝馬ともに外したけどね・・・。予言も外れたよ。ぺっ


東京優駿の反省から
◎メイショウサムソン
○フサイチジャンク
▲ジャリスコライト
△アドマイヤムーン
×マルカシェンク

最終的にアドマイヤメインを善臣さんということで外したのが失敗。
これが全て。


次。
優駿牝馬の反省
◎アドマイヤキッス
○キストゥヘヴン
▲フサイチパンドラ
△ブルーメンブラット
×アサヒライジング

キングヘイロー産駒が2400走りきるとは思わず。
これが敗因。


まだまだ見聞がたりないですわ。
安田の予想はまた後日。
カンパニーに頑張ってもらいたいところかな。
[PR]
by twuda | 2006-06-01 19:01 | J-POP

3月15日

Yaiko の CD が出る!
「Go my way」
うーん良いタイトル。
新・爽健美茶のCMタイアップ曲なので耳にすることも多いでしょう。
かなり爽快なアップテンポな曲みたいです。

キーワードは 『POWER MY BEAUTY


更に。
この日はDo As Infinity の解散を受けてか知りませんけどCDやらDVDが出ます。

そんな中でもファンの投票によって上位30曲が選ばれるという
2枚組のアルバムが出るそうで。(ちなみに自分も投票済み)
これはあまり Do As を知らない人にも買ってもらいたいですね!
[PR]
by twuda | 2006-02-05 19:52 | J-POP

そういえば

Do As Infinty 解散するんです。
はあ悲しい…。

でも伴都美子vo.はソロ活動するらしいし、いい曲が届くのをまつとします。
[PR]
by twuda | 2005-10-06 20:24 | J-POP

七の気

さて、万博も終わり、
中日は今シーズンは2位。
昨日の中里(ドラゴンズ投手)の復活劇はかなり来るものがありましたが。
ま、来年こそはですね。

そんな秋風の吹く頃。
今日はある歌を耳にして、胸に驚くほど ぐっ とくるものがありまして購入しました。

「GLAMOROUS SKY」 ~NANA starring MIKA NAKASHIMA

です。
ミスチル、ヤイコのでない曲で
久々に鳥肌が立つほどの良い曲に出会いました。
むちゃむちゃかっこいい…しかし泣きそうになるほどの切なさが内在してるというか…

やるな中島美嘉…!切ないぞ矢沢あい…!かっこいいよHYDE…!


自分はNANAの映画も漫画もみてないのですが、激しく見てみたい気分です。
どっちから見るのがいいんだろ?NANAの予備知識皆無。
[PR]
by twuda | 2005-10-02 22:00 | J-POP

アルバムの気

ミスチルです。
9/21 アルバム 発売!

その頃には中日優勝決めてるだろうし、期待は膨らみます。
[PR]
by twuda | 2005-08-03 19:44 | J-POP

輪廻の気

やって来ましたこの時が♪

ミスチルのNew Single購入 → 寝るまでリピート

いやー最高です。

ポカリのCMの、カップヌードルのCMの、ポンキッキの…。

今日はよく眠れそうです◎
[PR]
by twuda | 2005-06-28 20:30 | J-POP

癒しの気

予想していた通り、会社が始まって生活が単調になってるように感じます。
Mr.Childrenの 雨のち晴れ が聴こえてきますね。

そんな毎日に対する今の自分のリラックス方法は専ら歌です。
(今に始まったことじゃないけど)
中でも矢井田瞳サンの歌はリラックス効果抜群です。
7/6 に新曲、8/15 にニューアルバムが発売ということで!
非常に楽しみです◎

さてさて会社にも慣れてきたことだし
単調な毎日を繰り返すだけ にならないように、変化の種を探しにいこうっ。
[PR]
by twuda | 2005-06-17 21:45 | J-POP