カテゴリ:私事( 20 )

学長話長い気

卒業しました。
名古屋の地でこれからがんばります。
[PR]
by twuda | 2005-03-19 13:47 | 私事

宮田気

昨日は
「ぶらり鈍行で飯田への旅」を決行。
Mao氏も参加し二人で 南信は飯田市へ行ってまいりました。

遠い。
鈍行電車とはいえ片道4時間です。移動時間。
そりゃ今日になって尻が痛くもなります。
まずは元善光寺へ行きお詣り。
善光寺だけでは片詣りとなるらしく元善光寺で詣りしたことにより完璧に…。
って片詣りだと何なんだ…?ってのはよく分かりません。
要は勢いです。

その後飯田駅前~飯田市中心街ヘ。
驚くことに、なんと飯田にありました。

「天空の城」が。

それは間違いなく天空の城でした。
そしてそこには温泉がありました。いいお湯でした。いい眺めでした。

あとはいろいろ歩き回ったのですがとにかく飯田は起伏が激しい。
景色のいい所が続出で、すんばらしい。
最後に五平餅を食べ、満足して帰路につきました。

忘れないように1つ書き残しておかせてもらいます。

津田は 大原に 3000円 貸した。
[PR]
by twuda | 2005-03-13 13:38 | 私事

小布施気

行ってきました。小布施へ。

長野電鉄小布施駅から歩くこと50分。

小布施ハイウェイオアシスにて
栗おこわを喰う。
栗焼酎 「栗どっこ」 を2本購入。(←飲むの超楽しみ)

そこから歩くこと50分。
おぶせ温泉 「穴観音の湯」 に入る。(かなりながめ良いです。お薦めできる温泉。)
露天にいたら雨が降り出す。
テンション下がる。

そこから歩くこと30分。
小布施の中心街で栗アイスを食べようと思っていたのに改修工事中で 夢 破れる。
さらにテンション下がる。

そこから歩くこと15分。
駅着。帰る。

歩き疲れた。帰りの電車では熟睡でした。
[PR]
by twuda | 2005-03-11 17:01 | 私事

閉会気

SO及び14日間に渡るボランティアが終了しました。
昨日は終わったあと放心というか疲れが一気に出たというか。

お土産に
レンジでできるご飯を1箱。
レトルトカレー1箱。
チャーミングBB(という飲み物を)6箱。
を頂きました。間違いなく実家まで持っていくな…。

SOボランティア中は常に7時半起き。夜はまちまち(飲み会もあったし)。
規則正しく起きられるようになったのがとても気分よかった今朝なのでした。
[PR]
by twuda | 2005-03-07 11:29 | 私事

クリス気

SOボラの仕事のひとつとして、外国人(日本語ペラペラ)の案内をした。

はっきし行って超かっこいい。紳士の雰囲気。
キングさんとは別種の何か落ち着きみたいなものを感じた。


でもジョークはたいしたことなかった。
[PR]
by twuda | 2005-02-26 10:36 | 私事

奉仕気

SOのボランティアを21日よりしている。

…雑用ばっか…。

でもなんか普段とは違う生活ができてるので悪くないです。

このまま3月6日まで休みなしでガンバろう。
[PR]
by twuda | 2005-02-24 18:00 | 私事

九州気

2泊3日の九州旅行。
生まれて初めて 私 空を飛びました。

感想を簡単に。
・阿蘇、霧がかかってて残念。あと韓国人いすぎ、国へ帰れ。
・熊本→阿蘇 間の 軽トラに追い抜かれる電車。
・別府観光協会は無視するべし。
・タクシーの運ちゃんとは話をせよ。下ネタ好きが多いことが分かる。
・地獄は途中で飽きる。
・風呂が熱い。
・特急ソニック、途中自分でいすを反転させなければならない。これは凄い。
・大宰府天満宮の御利益は九州の学生を見る限り期待できない。
・別府も福岡もタワーはどうでもよし。
・博多ラーメンより熊本ラーメン。
・明太子はふくや。
・飛行機は 速い、怖い、酔う。アテンダント作り笑顔しすぎ。

こんなとこで。
[PR]
by twuda | 2005-02-18 14:08 | 私事

戦いの後気

ノーダメージでフィニッシュ。
よし生を仕入れにいこう。
[PR]
by twuda | 2005-02-09 17:14 | 私事

前夜気

明日は修論発表。終わったら生が待っている。
[PR]
by twuda | 2005-02-08 19:05 | 私事

PC気

先週末、実家で使う用に New ノートPCを購入。
[スペックメモ]
IBM ThinkPad (173,000円)
[CPU] Pentium M 1.70GHz
[メモリ] 512 MB
[HDD] 60GB
[ディスプレイ] 14.1インチ(SXGA+)
[ビデオチップ] MOBILITY RADEON 32MB
指紋センサーがついとる
etc...

とりあえず学校にいるうちに買って、ソフトを入れまくってしまおうということで。

しかし
一昨日は Lhasa と CDex 入れただけ。
今日はパーティションを分けただけ。

次は何をしようかな。
それにしても、クロスケーブルの使い方が全く分からない。困った…
[PR]
by twuda | 2005-02-07 14:05 | 私事