<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本格の気

今日で会社の「試用期間」なるものが終わりです。
明日からは本格採用ということで


残業解禁。


困ったもんだ。
あ、名刺もらえるかな。でも渡すことあんのかな。あはは…
[PR]
by twuda | 2005-06-30 21:04 | 私事

熱気

前言撤回。眠れませんでした。

今自分がどこに住んでいるのかを忘れていました。
名古屋。(正確には 長久手[万博開催中])
蒸し暑いよあまりにも。
ミスチルでカバーできないとは…!

はふぅ。
そりゃ会社道路向かいの小工場が火事にもなるわ。
延焼しなかったのがせめてもの救い。

夏だけ長野帰りたいす。
[PR]
by twuda | 2005-06-29 20:36 | 私事

輪廻の気

やって来ましたこの時が♪

ミスチルのNew Single購入 → 寝るまでリピート

いやー最高です。

ポカリのCMの、カップヌードルのCMの、ポンキッキの…。

今日はよく眠れそうです◎
[PR]
by twuda | 2005-06-28 20:30 | J-POP

姫の気

バレーボール、見てますか?
僕は見てます。女子バレーは見てしまいますね。ミーハー万歳。

相変わらず 高橋みゆきは ごつい、うまい、スパイク鋭いですねー。
今回は メグ カナ キムキム はおらず、
さてさて 大友愛 のチームになったか…と思いきや。

なんだか美人やらニューヒロインやらと騒がれている方が登場。
身長低めで、ジャンプ力、滞空時間、スパイクテクニックもあり
さらに レシーブまで驚異的に上手い。
菅山 かおる 。
かおる姫とか フジは愛称付けしてましたが。姫なんて気性じゃないねあの人は。

美人なのもさることながら、とにかくこの人のスパイクは必見です。
なんか、見てて気持ちいいです。フォームがきれいなのかな?
バレーに詳しいわけではないのでよく分かりませんが、すんばらしいんです。

てなわけで。
いつの間にか自分も魅かれていたのでした。単純。
[PR]
by twuda | 2005-06-27 22:22 | スポーツ

宝塚の気

半期に一度のドリームレース。
好きな馬で予想を固めましょうよ。

◎タップダンスシチー
○コスモバルク
▲ハーツクライ
△スイープトウショウ
×ビッグゴールド

タップははずせません。ビッグは穴。
ロブロイは…別に好きじゃないしペリエじゃないからはずしちゃえ!ということで。
不浄さんはどんな予想なんだろうか…。
[PR]
by twuda | 2005-06-24 19:30 | 競馬

守れないの気

どんな種を見つけようとも、
中日が負けてしまえば不思議とストレス↑↑↑

よりによって阪神に負けないで下さい。しかも逆転負け。
阪神は今は星野監督では無いのだから。
岡田監督に優勝なんてしてほしくないさ。

野口…んーっ!次は完封してください。

さて
気分を変えて宝塚の予想でも開始しよっと。
バルク出るじゃん!
[PR]
by twuda | 2005-06-21 22:04 | ドラゴンズ

癒しの気

予想していた通り、会社が始まって生活が単調になってるように感じます。
Mr.Childrenの 雨のち晴れ が聴こえてきますね。

そんな毎日に対する今の自分のリラックス方法は専ら歌です。
(今に始まったことじゃないけど)
中でも矢井田瞳サンの歌はリラックス効果抜群です。
7/6 に新曲、8/15 にニューアルバムが発売ということで!
非常に楽しみです◎

さてさて会社にも慣れてきたことだし
単調な毎日を繰り返すだけ にならないように、変化の種を探しにいこうっ。
[PR]
by twuda | 2005-06-17 21:45 | J-POP

投手陣の気

中日ドラゴンズ、交流戦負け越し決定。

なかなか勝てませんなー最近は。
間違いなく原因の一つは、投手が打たれること。

開幕時の先発ローテ(以降 選手名 敬称略)
川上・山井・中田・山本昌・朝倉・(落合)
現時点での仮先発ローテ
川上・野口・マルティネス・山本昌・(鈴木?)・(小笠原?)
ドミンゴ の完全復活も期待されるところ。

先発ローテが安定しないときついですね。特に川上で負けたりすると。
今季一の期待をしていた山井も精神的に参ったみたいで2軍落ち。
早くまた一軍であのガッツポーズを見せてほしいです。

そして、さらに目に付くのが中継ぎの打ち込まれ方。
久本、石井、落合(←結局中継ぎ)。
そ し て
岡本。
最近岡本さんが打たれてるイメージしかないんです。
弟なんぞは最近の岡本は一点取られる仕事をしっかりしてくれる、と言ってます。

川岸はいい感じみたいです。(昨日打たれてましたが)

平井・岩瀬は苦しみながらも信頼度は高い(点取られてるけど)ので、
やはり先発と中継ぎ陣の安定度がませば、
また勝ち続けることができるはず!
そうなってそのうちまた連勝街道をひた走る!


その他最近思うこと。

ロッテ強すぎ。

多村よー打つ。

巨人もっと負けてよし。

広島がんばれ。
[PR]
by twuda | 2005-06-12 12:39 | ドラゴンズ

惜敗の気

安田記念…
まずは結果から。

一着 アサクサデンエン
二着 スイープトウショウ
三着 変な馬

無念です。
馬券的には、紐選び失敗。そして単勝馬券(無論 スイープ)も外れ。
うーん…非常に悔しい。

何よりスイープがあと一息だったのによく分からん馬に負けたのが悔しい!
アサクサデンエン?誰だお前は!?

藤田は今週じゃなくて先週頑張っとけよ。

次は宝塚ですな。
◎タップ の可能性が高いですが。
[PR]
by twuda | 2005-06-05 20:57 | 競馬

香港襲来の気

明日は安田記念です。
香港から、17連勝した恐ろしい馬やらそいつの連勝記録を止めた馬やら
やたら強そうな馬が出走するようで。
予想としては非常に難解なレースです。

早速、予想
◎スイープトウショウ
○テレグノシス
▲ハットトリック
△ダンスインザムード
×ダイワメジャー

…案外人気所でまとまっちゃいましたね。
アドマイヤマックスは、なんとなく切りました。ギャンブルです。
来たらしゃーないっす。
香港馬?中国系には賭けませんよ。

スイープトウショウは好きな馬なので。応援の意味95%で本命です!
[PR]
by twuda | 2005-06-04 20:17 | 競馬