<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Yaiko Live!

2006年8月9日。
初めて生Yaikoを観る。
そう初めての生 Yaiko Live です!

爽健美茶限定のライブで、7口応募し見事当選。
一昨日までYaikoを観ずして死ねるか!といった気分だったので、

もう、

たまらなかったです。


愛知厚生年金会館という会場で、ここが程よく 「狭い」。
つまり Yaikoが 「近い」。

もう、

たまらなかったです。



このライブは、色々なアーティストの曲をカバーするというもの。
(★以下 ネタバレありなので注意★)



全部は書きませんが、印象に残ったものと思ったことを。

開始は予想通り 「Go my way」 (爽健美茶のCMソングですわ)
最後はやっぱり 「STARTLiNE」 (ワールドカップのやつ)
→ノリノリ♪

「負けないで」 は軽くオリジナルを超えており、
「ガッツだぜ」 の歌詞をYaikoが唄い、
「ボーイフレンド」 も軽くオリジナルを超えていました。
→前半 とにかくYaikoの歌の上手さに脱帽。 声量すんごい。リアクションかわいいし。ずるい。


あと印象的だったのは、
ドリカムの「Eyes to me」 (あってるかな?)を凄まじいテンポで、聴かせてくれました。
途中しっとりしたと思いきや、 ロック!みたいな。
→これ圧倒的にオリジナル越え。


そしてYaikoが
「Tomorrow never knows」 をアコギ一つで歌い上げた!
→言葉にならない。
でもここは オリジナルと五分。イーブンイーブン。
(しっとりと聴きたかったのにワンパターンに手拍子をしてていた名古屋ビトが、ちょっと残念)


SUPER BUTTER DOG の「サヨナラCOLOR」、いい曲でした。
→このライブがなければ出会わなかった曲。



他にも書きたいことたくさんありますが、こんなところで。
とにかく凄かった。良かった。別世界だった。


もう一度Yaikoを観るまでは死ねません!
[PR]
by twuda | 2006-08-10 18:32 | J-POP