惜しくも

トリノの予想は外れましたが、荒川まさか金メダル獲るなんて。
いやはや恐れ入りました。
安藤の予想はあたってたけど。こりゃ誰でもあたるね。
[PR]
# by twuda | 2006-02-26 18:41 | スポーツ

3月15日

Yaiko の CD が出る!
「Go my way」
うーん良いタイトル。
新・爽健美茶のCMタイアップ曲なので耳にすることも多いでしょう。
かなり爽快なアップテンポな曲みたいです。

キーワードは 『POWER MY BEAUTY


更に。
この日はDo As Infinity の解散を受けてか知りませんけどCDやらDVDが出ます。

そんな中でもファンの投票によって上位30曲が選ばれるという
2枚組のアルバムが出るそうで。(ちなみに自分も投票済み)
これはあまり Do As を知らない人にも買ってもらいたいですね!
[PR]
# by twuda | 2006-02-05 19:52 | J-POP

2006年予想の

5番目が当たるかもしれませんね・・・
むしろ既にあたったといえる部分も。
[PR]
# by twuda | 2006-01-29 18:53 | ニュース

2006年

内気さんはじめ、皆様、今年もよろしくです。

ちなみに有馬、タップ表彰式の頃に帰り始めました。
だって寒かったんだもん。
西船橋(だっけ?)駅まで歩いていったんですが遠かったです。

2006年 戌年
今年はこうなる。

1.中日ドラゴンズぶっちぎりのセ・リーグ優勝。
2.さらにパ・リーグ覇者ソフトバンクとの日本シリーズ4-2で勝ち日本一。
3.トリノ、フィギュアは荒川が何とか3位。安藤ぐったり。村主いろんな意味でがっかり。
4.ワールドカップ、優勝イングランド。2位はドイツ。
5.ホリエモン激ヤセ
6.オリエンタルラジオ(お笑いコンビ)消える
7.自分、日本ダービー・有馬記念、完全勝利。
8.自分の携帯が変わる
9.名古屋が首都になる。
10.内気くん婚約。

最後のやつは毎年予言してるんですがなかなかあたりません。
[PR]
# by twuda | 2006-01-07 17:24 | 私事

有馬も終わり

有馬記念は抑えの3連複でとんとん。他のレースぼろぼろでマイナスでしたが。
ったくコスモバルク3着に粘っとけよ・・・。
まあディープが負けてりゃ何があっても後味わるかったっすね。

有馬も終わり、年が暮れる。
ということで2005年を振り返ったりしてみます。

●(自分の中で)今年2005年の大きな出来事

何といってもディープインパクト3冠。凄かった。

あと Do As Infinityの解散。悲しい。

梅津弥英子アナのできちゃった婚。ぺっ。

高橋ひろの死去。これ誰かわかりますか?



●一番印象に残った行事

愛知万博。
…といいたいところですが、人生初のミスチルライブへ行ったことです。
(桜井和寿の きよしこの夜 が凄く良かった・・・)

次が愛知万博の赤十字館です。

あとは長野県の霧が峰がとてもよかったですね。



●2005' 自分の中で聴いた曲の回数ランキング

1位 GLAMOROUS SKY (NANA)
2位 and I love you (ミスチル)
3位 未来 (ミスチル)
4位 マワルソラ (Yaiko)
5位 ゆらゆら (Yaiko)
6位 菜ノ花畑 (D・A・I)

自分の好きなアーティストを差し置いてNANAの曲は圧倒的に聴いた回数が多いですね。
車の中でエンドレス1曲リピート3時間とかあったし・・・。



●ええ本

博士の愛した数式



●その他
歌番組のチェックをしなくなったので、最近のアーティスト情報なく、
「最近の歌は分からん」というおっさん状態になってしまった。まあいいすけど。

車で普通にブレーキ踏んだとたんにエンストし、更にエンジンがかからなくなり、テンパった。
(バッテリーがイカれたことが原因でした。)

バレーボールがやりたい。

M-1、確かにブラックマヨネーズは面白かった。でもやはり笑い飯が最高でした。



こんなとこです。
自分としては悪い年じゃなかったですね2005年。
来年はさらにいい年にしようっと◎
[PR]
# by twuda | 2005-12-28 23:09 | 私事

買い気

今買いたい物。

1. ipod の何れか。
2. mp3バックアップ用外付けHDD
3. バレーボールやって膝に穴が開きそうなので、新しいジャージ
4. 液晶テレビ & HDレコーダー & デジタルチューナー
5. 当たる10万馬券


5を買えば4以外は軽く買えるようになるんだけどなあ・・・。

というわけで JC、JCD 思案中。むずい。
[PR]
# by twuda | 2005-11-23 22:26 | スポーツ

3冠観戦気

とにかく人が溢れていた。
朝7時に京都競馬場に着いたときには
もうすでに駐車場のすぐ隣まで行列ができていた。

息は白み、寒さを感じながら一歩一歩競馬場内に近づいていく。

そして、入場。

いすはすでに満席。スペースを見つけ地べたに新聞を敷き、座り込む。
1Rから通路がふさがリ、歩くスペースがなくなるほどの異常な人の数。
地鳴りのような歓声。
やたらうるさい関西弁のおやじ。

馬券は10Rまで全敗。
しかしそんなことはどうでもよくなっていた。

スタンドは人で埋め尽くされる。暮れの有馬記念でも見た状況だ。
しかし違った。大きな期待と高揚感、
そしてただのG1レースでは感じ得ない緊張感がスタンドを支配していた。


ファンファーレの音が普段より小さく聞こえる。

菊花賞がスタートした。

皆の夢を背負ったその馬は、いつもと正反対の、すばらしいスタートをきった。

その馬は、馬群の中断にいたものの1週目スタンド前では明らかに行きたがっていた。

最後の直線。

その馬は一瞬のうちに数頭の馬を抜き去った。

他馬がとまって見えた。そのスピードは凄まじかった。

しかし。

一頭、かなり前に完全に抜け出している空気の読めていない馬がいる。

まさか…。

自分は皆の期待を一身に背負った馬に対し、絶叫した。

「頑張れ頑張れ頑張れ!!」

その絶叫のおかげで、その馬は先頭に立った。

三冠馬 ディープインパクト が誕生した。

拍手喝采。
観衆から歓喜の、感嘆の大歓声が沸きあがった。


馬券も当たった。最高の気分だった。

後ろの関西人は馬券をはずした自身を慰めるかのように
「いやーいいもん見せてもらったわー」を連呼していた。
わざとらしくうるさくて非常に不愉快ではあったが、放っておいた。

表彰式の井上和香は要らなかった。

武豊は、今までで一番かっこよく見えた。

12Rははずれ、この日はマイナスで終わった。
それがちょっぴり悲しかった。
[PR]
# by twuda | 2005-10-24 22:00 | 競馬

トリプルクラウン気

まさに3冠目前。
歴史に残る瞬間はすぐそこに。

10/23 は 牡馬クラシック第3弾 菊花賞です!

注目馬いや、主役は言うまでもなく
4枠7番 ティープインパクト

予想っぽいもの
◎ ディープインパクト
○ フサイチアウステル
▲ アドマイヤジャパン
△ ローゼンクロイツ
× アドマイヤドン
注 コンラッド
来るな シックスセンス
穴を狙うなら ミツワスカイハイ マルカジーク

さあ
3冠馬の誕生を見届けるぞ!武豊にgood luck !
[PR]
# by twuda | 2005-10-21 21:47 | 競馬

チョコ、ガム、…千葉の気

千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとうございます。

いやぁ
プレーオフって何なんでしょうねー。
リーグ戦で1位のほうがはるかに凄いことなのに…。
ダイエーソフトバンク~~応援してたのに~~~残念。

プレーオフ、個人的にはいらないと思っています。去年から。
[PR]
# by twuda | 2005-10-17 22:15 | スポーツ

そういえば

Do As Infinty 解散するんです。
はあ悲しい…。

でも伴都美子vo.はソロ活動するらしいし、いい曲が届くのをまつとします。
[PR]
# by twuda | 2005-10-06 20:24 | J-POP