人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮田気

昨日は
「ぶらり鈍行で飯田への旅」を決行。
Mao氏も参加し二人で 南信は飯田市へ行ってまいりました。

遠い。
鈍行電車とはいえ片道4時間です。移動時間。
そりゃ今日になって尻が痛くもなります。
まずは元善光寺へ行きお詣り。
善光寺だけでは片詣りとなるらしく元善光寺で詣りしたことにより完璧に…。
って片詣りだと何なんだ…?ってのはよく分かりません。
要は勢いです。

その後飯田駅前~飯田市中心街ヘ。
驚くことに、なんと飯田にありました。

「天空の城」が。

それは間違いなく天空の城でした。
そしてそこには温泉がありました。いいお湯でした。いい眺めでした。

あとはいろいろ歩き回ったのですがとにかく飯田は起伏が激しい。
景色のいい所が続出で、すんばらしい。
最後に五平餅を食べ、満足して帰路につきました。

忘れないように1つ書き残しておかせてもらいます。

津田は 大原に 3000円 貸した。
by twuda | 2005-03-13 13:38 | 私事
<< 学長話長い気 小布施気 >>